イベント情報

211119グランライフ様_SP用PU_960x960のサムネイル

BLOGスタッフブログ

2021.10.17

『パナソニックショールーム』に行ってきました。

R+house京都宇治

こんにちは、上村(カミムラ)です!

澄んだ青空、色づき始める木々。

過ごしやすい季節となりましたが

皆様元気でお過ごしでしょうか。

先日私は、『パナソニックショールーム』に見学に行かせていだだきました。

結論としては、実際に見て触れて体験することは大切!

カタログとにらめっこしていても、想像力には限界があるんですよね…。

今回は勉強はもちろんのこと、ショールームを楽しみながら見学させていただきました♪

 

まずはキッチンコーナー。

お料理もお掃除もテキパキはかどるシンプルキッチン!

カウンターの高さや、シンクの広さ、水栓金具、収納スペース、扉柄など確認しました。

IHやレンジフード、カップボードも色々種類がありました。

自分たちのライフスタイルで機能やサイズも選べます。

メインでキッチンを使う人が実際に体感することが一番ですよね。

私は個人的に10年間お掃除不要なレンジフードに感激しました。

 

次はバス・洗面・トイレコーナー。

キレイがつづくバスルーム!

突然ですが、お風呂のショールームを見てリラックスしてしまいました(笑)

一日の疲れを癒してくれる空間って感じで、見学しながらも心地よい気分になりました。

洗面台もこだわりのインテリアとしても美しいデザインやカラーが豊富でした。

トイレの進化が凄すぎる~(笑)

機能性の充実はもちろん、見た目というか、素材というか。

水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス系)で、汚れが付きにくく丈夫らしいです。

どれも主婦目線の仕様で、毎日のお掃除をしやすくしてくれてありがとうございます!

って思いました(#^^#)

 

最後は床・ドアコーナー。

インテリアイメージにあったカラーを選んで、好きな空間を作りましょう!

同じ内装でも、フロアーやドアの色や素材、デザインで全く違った印象になります。

木目の色味は実際に見たら全然違いますよね。

色柄バリエーションも豊富です。

小さいカタログやサンプルは色味の参考にはなります。

実際に見て触れて体験することは大切!

 

今回、私は『パナソニックショールーム』へ見学行ってきました。

最近はブログやインスタなどで参考にしたいインテリアデザインを見つけることが出来ます。

その中で気に入ったデザインやイメージをまとめておきましょう。

今回、私がショールームに持って行ったもの。

・メジャー (ショールームで気に入った設備の採寸)

・カメラ(スマートフォンで気に入った設備やインテリアデザインの撮影)

今住んでいる設備の写真やサイズなども把握しておくといいですね。

 

皆様、今回も読んでいただきありがとうございました。

次回は『24時間全熱交換型換気システム~澄家(sumika)』についてご紹介させていただきます。

冷暖房で快適な温度に保たれた室温を回収しながら空気を入れ替えるというシステムを紹介します。

 

 

モデルハウス♥ ~完成見学会~

R+house京都宇治・城陽のモデルハウスは、吹き抜けと

外部のタイルデッキと繋がった開放感のあるリビングが特徴!!!

注文住宅は、より考え、その工夫された内装だけでなく、外観にも注目!!!

分譲・注文共に、こだわりの詰まったモデルハウスですので、事前にご予約頂ければ、

内覧もできますので、お気軽にお問合せ頂き、ご家族でご来場ください。

 

>城陽モデルハウス

R+house京都宇治 城陽モデルハウス

 

R+house京都宇治城陽モデルハウス

インスタグラム♠ ~素敵なモデルハウス画像も更新していきますよ~

上記をクリックしていただくか、

下記のアドレスから検索してみてください。

https://www.instagram.com/rplushouse_kyotouji/