イベント情報

宮谷m販売チラシ(小)のサムネイル

BLOGスタッフブログ

  1. Home
  2. /
  3. スタッフブログ
  4. /
  5. 24時間全熱交換型換気システム~澄家(sumika)

2021.12.28

24時間全熱交換型換気システム~澄家(sumika)

R+house京都宇治

こんにちは、上村(カミムラ)です。

早いもので、今年も暮れ行こうとしています。

皆様におかれましては、どのような一年だったでしょうか。

私は出逢いの一年でした。

毎日が刺激的で、あっという間に時間が過ぎて行きました。

本当に感謝しています(#^^#)♪

この出会いの一つ一つを紹介したいのですが、

それはまた別の機会にさせていただきます。

 

早速ですが『24時間全熱交換型換気システム~澄家(sumika)』

についてご紹介させていただきます。

 

空気は目に見えませんが、汚れていると人体に様々な影響を与えます。

花粉・ホコリ・PM2.5・排気ガス・ウイルス・カビ・・・が原因で、

めまい・不眠・頭痛・喉の痛み・アトピー性皮膚炎・・・

などの症状を生む場合があります。

特に呼吸器系、循環器系の弱い、お年寄りやお子様の居るご家庭では

深刻な問題となります。

健康の第一歩は室内空気です。

では、早速窓を開けて空気の入れ替えをしよう!となりますが

ちょっと待った~‼です。

先ほども例にあげました通り、時期や季節によっては逆効果になる場合があります。

だからと言って、換気は必要ですよね。

そこで登場するのが、『24時間全熱交換型換気システム~澄家(sumika)』です。

 

・給気と排気を機械で制御します。

・計画的な換気を可能にします。

・冷暖房で快適な温度に保たれた室温と湿度を回収しながら空気を入れ替えます

 

よって、近年の住宅の高気密高断熱住宅に適した第一種換気システムが、

『24時間全熱交換型換気システム~澄家(sumika)』なのです。

換気は健康で快適な生活をする上でとても重要な事です。

住宅の性能面が重要視されているからこそ、しっかりとした換気計画を考えないといけません。

このブログが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

出逢いは一瞬。出会えば一生。

 

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

モデルハウス♥ ~完成見学会~

R+house京都宇治・城陽のモデルハウスは、吹き抜けと

外部のタイルデッキと繋がった開放感のあるリビングが特徴!!!

注文住宅は、より考え、その工夫された内装だけでなく、外観にも注目!!!

分譲・注文共に、こだわりの詰まったモデルハウスですので、事前にご予約頂ければ、

内覧もできますので、お気軽にお問合せ頂き、ご家族でご来場ください。

 

>城陽モデルハウス

R+house京都宇治 城陽モデルハウス

 

R+house京都宇治城陽モデルハウス

インスタグラム♠ ~素敵なモデルハウス画像も更新していきますよ~

上記をクリックしていただくか、

下記のアドレスから検索してみてください。

https://www.instagram.com/rplushouse_kyotouji/