BLOGスタッフブログ

  1. Home
  2. /
  3. スタッフブログ
  4. /
  5. 2年経ったウッドデッキを塗装してみました♪

2023.07.17

2年経ったウッドデッキを塗装してみました♪

R+house京都宇治

こんにちは、上村(カミムラ)です。

先日モデルハウスの掃除に行ってきました。

以前から少し気になってはいたものの、何となく触れないようにしていました…

ウッドデッキが色あせている…

それはそれで、味があっていいのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだウッドデッキを自分達で塗装しよう!!

無垢のウッドデッキは、経年変化を楽しむものです。

定期的なメンテナンスをすることで、

ウッドデッキの寿命を延ばすようにしましょう。

①掃除:ウッドデッキをきれいに保つためには、掃除が重要です。

ブラシを使ってデッキを掃除し、除去できるほこりや汚れを取り除きます。

②塗装:ウッドデッキを塗装することで、色やテクスチャーを保護し、

経年変化を防止します。

同じ色味で塗るのもよし、色を変えて塗ることで気分転換になって楽しい♪

 

しっかり養生をして、1回目の塗装スタート!

乾いた無垢材に塗料をハケで塗っていきます。

最初は塗料の色が思いのほか浮いていて、心配になりました。

どんどん塗り進めていくと…

単純に楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の塗装。

もう手慣れたもんです!

ウッドデッキがよみがえる~☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成~‼(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

自然に美しく仕上がりました♪

思っていたより、きれいに仕上がりました。

 

グランライフはお家造りから、

外構工事までトータルでお手伝いさせていただきます。

 

先ずはモデルハウス見学会へお越しください。

(モデルハウスで塗装したウッドデッキも是非とも見てください。)

 

モデルハウス♥ ~完成見学会~

R+house京都宇治・城陽のモデルハウスは、吹き抜けと

外部のタイルデッキと繋がった開放感のあるリビングが特徴!!!

注文住宅は、より考え、その工夫された内装だけでなく、外観にも注目!!!

分譲・注文共に、こだわりの詰まったモデルハウスですので、事前にご予約頂ければ、

内覧もできますので、お気軽にお問合せ頂き、ご家族でご来場ください。

 

>城陽モデルハウス

R+house京都宇治 城陽モデルハウス

 

R+house京都宇治城陽モデルハウス

インスタグラム♠ ~素敵なモデルハウス画像も更新していきますよ~

上記をクリックしていただくか、

下記のアドレスから検索してみてください。

https://www.instagram.com/rplushouse_kyotouji/